おはようございます、Ritoです!
朝っぱらから元気なのは、連休だからでっすw

さて、最近は腐りに参加しておりました。
沢山レアなアイテムをゲット出来る反面、やっぱり手間隙掛けた可愛いお家が一瞬でなくなってしまうのは寂しいものです。
お家がなくなってしまったら、きっとやる気もダウンしてしまうと思うのです。
でも、またブリタニアに戻って来て欲しいとも思います。

私なんかは、オフゲーやら完美やらで長期間UOにIN出来なくても、戻ってくると何一つ変わらずに出迎えてくれるギルメンさん達がいて本当に幸せだと思います。
私も今はIN出来ないメンバーさん達を、ずっと変わらずにお待ちして行きます^^


さてさて、先日はギルメンのワンさんと腐りに参加しました。
このお宅も相当に内装に凝ったお家だったのですが、残念です。
人も結構居て、拾えたのは少しでしたが、あの可愛いお家の思い出に大切にしたいです。

そして昨日は夜にカシスのお酒を造りたくて、戦士でイルに行き部族イチゴをせっせと集めてました。
途中ワンさんが改装しなおしたお家の飾りつけがいい感じと言うので、いつもの如く内装の邪魔をしに行きましたw
いつもすみませんw
前回の改装では一階に寝室とお風呂だったのを、二階に移して一階が酒場となりました。
前回のレイアウトも素敵だったのですが、今回もいい感じに仕上がってますよ!
スクショはアップ出来ませんが(勿論撮ってもいないですが;)、本当に素敵な酒場になりました!
「今回は敢えて壁には何も飾らない」がコンセプトだそうですが、何も飾ってなくても存在感が素晴らしいのは家主のセンスですね!
一階の内装がほぼ終わったようなので、今度は二階の内装ですね。
二階は宿風のようなので、今から楽しみですw

さてさて、ワンさんが落ちた後はまた一人でせっせと部族イチゴ集めです。
最初は順調にいっていたのですが、いつもは撮り忘れるスクショを撮ろうと思いスクショを撮っている間に死亡wwww
そのスクショがこちら。

逝き寸前

この直後に死亡しました。
んで…

灰色世界

灰色世界ですww
逝きマニアの本領発揮って所ですかねw
しばらく付いていたレディーの称号ともお別れですw
本人が死ぬのは一向に構わないのですが、困るのは沼ドラだったりします。
この沼ドラ、とても思い出深いと言いますか…まだブリタニアに降り立って間もない頃、沼ドラがどうしても欲しくて当時まだIN率も高かった知り合いがテイマーを出して来てくれまして、3人で沼ドラをゲットしに向かいました。
ただ当時はスキルが足りなかったようで、結局はゲット出来なかったのですがいい思い出です。
それでですね、私はヘイブン銀行前で「沼ドラくださーい!」と叫びました。
すると一人の方が「余ってるのいるよ」とわざわざCCして持ってきて下さいました。
余りいい能力ではないけどと言って無料でくださいました。
もうお名前も忘れてしまいましたが、あの時は本当に有難うございました。
なので、この沼ドラはUOの中でよくして下さった方との思い出深い子なのです。
だから自分が死ぬよりも、この子が死ぬ方が辛いのですよね。
ロストしたりした日にゃ…それこそ気力がなくなってしまう。
で、今回はサブ垢立ち上げて自分のテイマーで復活させたのですが、テイマーに戦士を復活させることは出来ません。
そこで、完美を終えていた友人をINさせて来てもらいましたw
ツキナちゃんはですね、まぁリア友でもある訳ですが、私をUOに引き摺りこんでくれた友人であります。
彼女は今も完美で頑張ってますが、頼めばUOにも時々INしてくれます。
で、私のテイマーと共にイルへ。
まず戦士を蘇生してもらい沼ドラを見付け、今度はテイマーで沼ドラを蘇生。
ロストしなくて良かった^^
ツキナちゃん、有難う!!

ツキナちゃんと


その後はツキナちゃんも手伝ってくれると言うので(寧ろ手伝わせた?w)部族イチゴ集め。
でもツキナちゃんのPCはWindows7に変えたところ、画面が以前より小さくなってUOをやりにくいとのこと。
それでもしばらく付き合って貰い、なんとか100個以上の部族イチゴが集まりました^^
嬉しい~♪
途中でツキナちゃんも逝き、部族集めは終了。
その後は育成途中の子にツキナちゃんがCC。

ツキナちゃんと2

やっぱりお酒の材料になるナツメをエルフから物乞い。
しかし、貰えるのはパンや水、ランタンでナツメは出ずに終了ww
豪快にパンを頬張るツキナちゃんでしたw

ツキナちゃんと3

それから二人で蒸留釜の元となる一つの銅のワイヤーを取りに、フェルッカのバッカニアーズデン鍛冶屋へ。
ここ、後から知ったのですが…窃盗スキル必要ないんですねw
普通に樽の中から取れると知ったのは20分後位でしたww

ツキナちゃんと4

まぁ久し振りに二人で遊べたので楽しかったですけどねぇ。
完美の方で領土ギルドに入っているそうなので、なかなかUOにはIN出来ないので仕方無い。
完美は毎日の保安や輪廻とかあるから、大変なのです。
うん、でも私はもう完美はお腹一杯w
私にはUO程の魅力を感じられませんでした。
何より、人は多くてもUO程に暖かみを感じられないのですよ。
良い方も沢山いますが、ゲームでストレス溜めてもねw

そんなこんなで、ワンさんの邪魔をしまくりツキナちゃんを引っ張り出したUOライフでした^^
極めつけは、副長宅のポストに酒を突っ込んできたことw
安酒ですが、お飲み下さい^^

それと先日は、ワンさんのお知り合いの方々と一緒に酸ボスに行ってきました。
酸ボスはむかーしツキナちゃんとそのお友達の三人で行った一回きり。
なので色々忘れていて皆さんにはお世話になりました!
因みにメイジのRitoで参戦でした。
またもやスクショはないと言うw
でも、結構な人数での酸ボスは楽しかったです^^
有難うございました!

その前日には副長やワンさんと初のメデューサに!!
如何に私がダンジョンやらに行って無いかというw
これもかなり面白かったです!
また一緒に行きましょうー^^

自宅改装1

最後に、自宅2階を改装。
食堂をちょっと狭めて奥の階段の向きを変え、暖炉を作りました^^
遊びに来た際は、是非暖炉でお寛ぎくださいませ。

因みに、禅都の自宅はお庭が南国と化しております…w
合わせてお立ち寄り下さい^^

禅都内装アップ









関連記事

持つべきものは友!

逝きマニアですが…

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。