今晩はRitoです。
今回は成り上がりUO工房さんからお借りして来た「ウルティマオンラインサイト管理人に100の質問」をやってみたいと思います、はい。

1.ハンドルネーム、サイト名を教えて下さい。
  Ritoです。
  メインキャラと同じ名前にしてます。
  サイト名は「まったり、UO生活♪」です。

2.UOを始めた時期とHP開設時期を教えて下さい。
  UOは約4年と数ヶ月前…ですかね。
  サイトは…よく覚えていません(笑)

3.メインでプレイしているシャードはどこですか。
  倭国のみです。

4.アカウント数を教えて下さい。また、全シャード合わせてキャラは何人いますか。
  2アカウント、合わせて13人です。
  全く使ってなくて、プレゼント要員も数人(笑)

5.UOを始めたきっかけはなんですか。
  つっきーに誘われて始めました。
  絶対ハマるから!って言われ、見事にハマりましたね(笑)

6.アクティブなキャラ名と職業、スキル構成を教えて下さい。
  Rito→メイジ Yuzu→メイジ Aruka→包帯戦士 Moka→包帯弓 Noa→生産
  スキル構成は面倒なので書きません(ヲイ)
  
7.メインキャラの職業とそれを目指すことになった動機を教えて下さい。
  メインはRitoとYuzuです。
  んー、PTプレイが好きだからでしょうか。

8.3Dを入れていますか?
  PCの要領の問題で入れてません!

9.3Dの魅力を語って下さい。入れていない方はその理由を教えて下さい。
  入れてないので語れず…。

10. UOを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?
   勿論勧めます。
   ハウジング面白いよ!って(笑)

11.UOを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。
   リアルは変わらない…かな?
   
12.リアルの生活とUOの生活、どちらが大事ですか。
  リアルです(笑)

13.日常生活におけるUOの優先順位を教えて下さい。
   結構高い方ではないでしょうか。

14.プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか?
   バラつきありますが、時間があって予定がない時はいつまでも(笑)

15.UOでのあなたと実際のあなたはどれくらいギャップがあると自覚していますか。
   リアルは本当に人見知り激しいので…UOで親しい方は「え?」って思うと思います(笑)

16.学校や会社で自分がUOをやっていることを公開していますか。
   ゲーム好きな人には、ですね。

17.廃人ですね?
   廃人…まではいってないです。

18.サイト開設の動機を教えて下さい。
   UOのプレイ内容をこっそり記録に残したかったから、でしょうか。

19.影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。
   マゲカタさん、うちのギルメン、親しい方ですね。

20.あなたのサイトのメインコンテンツはなんですか。
   ブログです。
   しょうもない事しか書いてません。

21.好きなサイトはどこですか。
   シャードが違うのでお会いした事はないですが、ツケマイさんとエミリュンさんのサイトが大好きです!!

22.尊敬しているサイトはどこですか。
   パラリシャン様、ハウジングUO様等など。

23.最高のUOサイトはどこだと思いますか。
   うち以外は最高かと。

24.嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。
   特には無いです、はい。

25.空いた時間が1時間あります。サイト更新とUO、どちらを優先しますか。
  UOです。

26.サイトの現在のアクセス数と理想的なアクセス数を教えて下さい。
   こっそり運営なので、大してないですね。

27.サイトの更新頻度はどれくらいですか。
   気紛れも良い所です(笑)

28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか。
   殆ど時間は掛かりません。

29.サイトをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。
   ギルメンさんがコメントくれた時(笑)

30. あなたのサイトは他のプレイヤーにとって有益だと思いますか。
   ただの自己満足ブログなので、全く有益ではありません。

31.UOサイト以外にもサイトを持っていますか。またその内容を教えて下さい。
   今はないでーす。
   その内こっそりとテイルズサイト開設出来たらなぁ…なんて思ってます(笑)

32.UO内で会ってみたい人を教えて下さい。
   ツケマイさんとエミリュンさんです。

33.リアルで会ってみたい人を教えて下さい。
   人見知りなので、きっとオフ会とかあっても勇気がありません(笑)

34.UO関連のオフに出たことはありますか。
   勿論ありません。

35.オフは好きですか?
   んー、あまり…(笑)

36.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。
   やってないので分かりません。

37.議論が盛り上がって掲示板が荒れてきました。さあどうする?
  書き込む勇気はありません(笑)

38.UOをやめてもサイト自体は続けていく気がありますか。
   そもそもUOのプレイ内容なので、辞めたら書きませんね。

39.ホームタウンはどこですか。
   UO内ならユーです。

40.行ってみたい場所はどこですか。
   どこ…だろうか(笑)

41.これからやってみたいことを教えて下さい。
   弓師でボス!
   まだまだ先は長いですよー。

42.UOを始めて最初にGMになったスキルはなんですか。
   …確か細工(笑)

43.今から 1,000,000gp 稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか。
   ひたすら月ウルフ狩って貯めます。
   実際スキル上げで貯めました、はい。

44.1on1で最強の職業は何だと思いますか。
   やったことないので分からないけど、メイジか弓?

45.詐欺被害に遭ったことはありますか。
   有難いことにないです。

46.今ハマっていることを教えて下さい。
   これはもう、PTプレイで激ヒールでしょう!

47.あなたの長所と短所を説明して下さい。
   なんだろうか…自分ではよく分かりません。

48.UOを全く知らない人がいます。説明して下さい。
   ハウジングについて永遠と語ります。

49.プロフに書いている内容を教えて下さい。
   一緒に遊びましょう!とか色々。

50.よく使う言葉はなんですか。
   お帰りの代わりに「おかいもー」とか(笑)

51.よく一緒に遊ぶ人は誰ですか。
   ギルメンさんやコヒさんです。

52.今までで一番うれしかったことを教えて下さい。
   コヒさんが私のキャラへの拘りを直ぐに理解して下さったことです。

53.今までで一番悔しかったことを教えて下さい。
   うーん、酸ボス3回連続で肉だった時(笑)

54.自慢して下さい。
   素敵な仲間がいるよ!

55.あなたのイメージカラーは?
   Ritoは赤、YuzuとArukaは水色、Mokaは緑と様々です。

56.トラメル人ですか、フェルッカ人ですか。
   トラメラーですよー。

57.寝マクロについてどう思いますか。
   特にはないですけど、スキル上げは苦痛なのも多いですよね。

58.PKをしたことはありますか。
   ないです。

59.PKをされたことはありますか。
   ないです。

60.PKについてどう思いますか。
   PKもUOの一部なので、いいと思います。

61.MPK、FPKについてはどうですか。
   トラメルでのMPKはちょっとイヤかも…。

62.狩りに行ったら仲間がPKに殺された!さあどうする?
   そもそも、Fでの活動禁止なギルドに入っているのでFに行きません(笑)

63.プレイしていく上で大切なことってなんだろ。
   リアルと変わらず、思い遣りではないでしょうか?

64.自分のキャラクターはカッコイイと思いますか。
   ヘタレですので、その逆かと思われます。

65.UO内で結婚はしていますか、また結婚する予定はありますか。
   していないし、予定もないです。
   完美ではしてましたけども(笑)

66.その相手とはリアルでも付き合っていますね?
   例え結婚していても、リアルではないと思います。
   
67.一番無意味なスキルってなんだろ。
   …味見?

68.時間があったら育ててみたい職業は?
   うーん…未だに育っていないテイマー(笑)

69.自分の性格は戦闘系と生産系どちらだと思いますか。
   戦闘系ですかね。

70.戦士とメイジ、どちらが好きですか。
   メイジです。

71.あなたのキャラクターを漢字一文字で表現して下さい。
   当て嵌まる漢字、あるのかな?(笑)

72.War をやっていますか。
   やってないです。

73.あなたが支持している派閥は?
   ありません。

74.UOのイケナイところを教えて下さい。
   改悪…かな(笑)

75.UOの許せないところを教えて下さい。
   上に同じく。

76.ブリタニアンとしてやっちゃいけないことってなんだろ。
   他者が不快になる言動。

77.UOと下ネタの関係について語って下さい。
   これは必要なのだそうです(笑)

78.決めゼリフをどうぞ!
   な…い、よね?(笑)

79.GMコールしたことはありますか。
   ないです。

80.GMについてのイメージを教えて下さい。
   ちょっと怖い感じ?

81.公式掲示板(JP.UO.COMボード)を見ていますか。
   見てます、たまに(笑)

82.公式掲示板(JP.UO.COMボード)に書き込みをしたことはありますか。
   ないです。

83.最近のUOについて一言どうぞ。
   イベントが盛り上がってる時に改悪はダメかと…。

84.最近いいことありました?
   ありましたよー!

85.最近嫌なことありました?
   嫌な事ではないんですが、悲しい事ならありました。
   ギルマスのお家が腐ってしまいました…。
   切ない…。

86.UOの魅力はなんだと思いますか。
   他にはない自由度の高いハウジングや、PTプレイですかね。

87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。
   ハウジングのストレージを18x18より大きい物が追加されたらいいなぁ。

88.こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。
   ノリがよくて優しい人は面白くて好きです。
   冗談バンバン言って盛り上げてくれる人ですね。

89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
   それはほら、壁際の…ね(笑)

90.どうでもいい人のタイプを教えてください。
   特にいないのでは(笑)

91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。
   だから壁際…(笑)

92.街から遠く離れた場所でヤングさんに道を訊ねられました。どうする?
   出来る限り教えますし、ゲートまで案内します。

93.UOやっててよかったなあと思うことは?
   今のギルドに入れて、更にコヒさん達に出会えたことですね。

94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。
   クリスマスプレゼント!!
   箱貰えるんですよ!!箱!!

95.今一番欲しいものは?
   箱一杯!!!!!
   箱は乙女のロマンですよ(笑)

96.今までに買った中で一番高いものとその金額を教えて下さい。
   …多分、Ritoの装備になるでしょう(笑)

97.将来の夢を教えて下さい。
   これからもUOを楽しく続けて行きたいですね。

98.つまるところ、あなたにとってUOとはなんでしょうか。
   夢が詰まったおもちゃ箱、みたいなようなものです。

99.これから先どれくらいUOを続けていく予定ですか。
  勿論続けます。

100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
    ロクな回答してませんが、UOという素敵なゲームに出会えて幸せです。
    一緒に遊んで下さる皆様、これからも末永く宜しくお願いします。


朝っぱらからニャンコに起こされました、Ritoですお早うございます。

さて昨晩は4名でのエクソダス討伐に行って参りましたよ。
メンバー構成も前回と同じく、白豚1、弓1、純騎士1、メイジ1。
勿論メイジは私、死にマニアRitoのガーゴイルでございますです。
しかーし!!!!
前回よりは死ぬ回数がぐっと減りまして、私ですら2回死んだだけと言う快挙!
これは凄い!
メインアタッカーへの回復は副長の包帯に半分お任せしつつワンさんの回復と副長の回復を多めにしたのが良かったのかも。
こんなへっぽこメイジ1でも、連携のなせる業でいけるものなのですね!
いやー、楽しかった。

それにしても保険代、一律800GPて痛いわぁ。
これは早くもバグとして報告されたようですね。
良かった良かった。
でも改善されるまで、ちょっと怖くて死ねないよね?w
死にマニアでも、流石に装備ロストしたら引退レベルですよw
早く元に戻りますように!!

皆と別れた後、少しだけルナを徘徊w
そこでハウス間テレポーターが15Mで販売されているのを発見!!
ちょっとこれ…前回見た時の半額なんですけどw
って事で購入!
既に家と店は繋いであるのですが、今回はつっきーの家と私のユーの家を繋ぎまして^^;
つっきーの家にもちょこちょこ行くので便利なんですw
無駄使いですが、たまにはいいよねw
勿論箱の為の無駄使いもしますけどもね!w
あれだ、コヒさんにまた、箱捨てるよ!言われるわw
箱はをとめのロマンですよ!
箱命でございますw

エクソダスで出た勇士の表彰状はつっきーに進呈。
シードボックス、褒章1使って私にくれたからお礼です。
丁度ハウス間テレポーター買った時に連絡来て良かったw
無事に家も繋げたし、少しお話も出来たし良かった良かった。
完美で役職なったから大変そうだけど、また時間出来たらUOで遊ぼうね^^
因みにつっきーはバスタブ設置しない方向だそうです。
まぁ、屋上も置けないし置くスペースないしね。
それほどバスタブ置きたいと言うのもないようなので、次回リフォーム頼まれた時に置くように改装しようと思いますw

今日の夜はどこに狩りに出掛けるか楽しみだねぇ^^

こんばんは、Ritoです。
相変わらずブログの更新が滞っている訳ですが、UOは毎日INして長々と遊んでおりますよ。
スクショの撮り忘れも通常運転でございます。

街の侵攻が終わってブラックソーン城の地下に侵攻の舞台が移りましたけれども、毎日少しだけでも参戦しております。

前回の更新から色々ボスやら何やらやりましたが、メイジ1でのエクソダスは面白かったですよ。
皆死にまくりでしたけども、それでもしっかりとエクソダスは撃破しました。
包帯戦士1、白豚1、弓1、メイジ1です。
私はメイジしか出来ないですけども、戦士の皆様お疲れ様でした。

それと腐りで念願の墓場タリスと速度マントをゲットしまして、墓場タリスは1個だったのでそれは近接のアルカに、もう一個はお友達から買わせて貰い二人分の墓場タリスゲットとなりました。
速度マントは2枚拾ったので、弓は矢筒を使うという拘りがあるので1枚をツッキーに進呈。
そしてバーサーカーアーマーも拾ったのですが、投擲は作る予定がないので50mでベンダーに置いた所即売れしました。
有難うございました^^

そんな訳で、UOはしっかりと毎日満喫しております^^

