毎日楽しいUOライフを送っているRitoです。

一昨日は親しくして頂いているお友達の皆さんが、MLボスツアーに連れて行って下さいました!!
夜中に集まって、鍵集めからスタートです。
皆さんが集まる前に、海賊にも連れて行って貰いました。
初めての海賊は、楽しかったです!
初めてなので一緒に行ったお二人が丁寧に説明してくれ、無事に海賊の頭を捕獲出来ました^^
クエ報告をすると、私にもオーク船の設計図の一枚が!!
そして被りだからと、他にも二枚頂きました^^
本当に有難うございます!!

そして皆さんが揃った所でMLボスの鍵集めです。
行った事のない所は、鍵を集めながら説明もしてくれ、大変勉強になりました。
蝶の鍵集めはやっぱり怖いですね><
何度も死んでご迷惑をかけました;;
酸やクリボス、鹿は二手に分かれて鍵ゲットでした。
私は鹿と酸に行きました。
酸もスライムの鍵集めはしましたが、緑閣下は初でしたのでいい経験でした。
コロスケ×3は凄かったw
途中、木の鍵集めでヘマして申し訳なく;;

ボスは鹿から。
鹿ボスはテイマーさんのドラちゃんが盾になってくれたので、とても楽に出来ました^^
ドラちゃんありがとう。
次がクリボスかな?
で木ボス。
それからトラベスティー。
ここまでが6人ですが、行った順番違うかも><
次から一人加わって7人で馬と酸でした。
もうどれも楽しくて、ワクワク出来ました^^
ただやっぱり必死だったのと、テイマーさんやメイジさん、白豚さんの動きに夢中でスクショは撮れていませんw
本当に楽しかったです!
誘って頂けて本当に嬉しいです。

で昨日の夜は魔法のリンゴと怒りのぶどうを作っている間暇だなーと、UOブログを見ている間に皆さん家に来てくれたんですが、UOに戻ってぎゃー!!となりました><
折角来てくださったのに><
で、お店の方に行くと皆さんがいらしたので安堵でしたw

暫くお話をして戻られましたが、私は補充したり空き瓶作ったり赤蜘蛛へ行ったり。
赤蜘蛛をやっているとわざわざ迎えに来てくださって、野良EVを狩っている方の所へ。
ネオン武器を作ってプロパ入れる材料だったようです。
でお一人また合流してお話をしたり、イルに行ったり。
こうして色んなお話が聞けるのは楽しいです^^

それからお仕事があるお一人が抜けて、最近復帰してSA入れたと聞いていたのでSAの入場クエをやりにお出かけを。
何度か死なせてしまって申し訳なく><
その後はデスパでポケモンしましたw
久し振りで楽しかった~w

こう毎日色々な所へ一緒に行けて、楽しい事だらけです。
有難うございます^^

そして今日の夜は、ステドラとエクソダスとDOOMに行く予定となっておりますよw
今日こそはスクショを撮りたいです!w
エクソダス、初めて行くので楽しみです!!

そう言えばテイマーのアニスだけ、誘って頂いたギルドに入れさせて頂きました。
と言うのも誘って下さった方がギルマスなんですが、私の所属するRAYSに元在籍していた方だったからです。
赤蜘蛛で知り合った方はまた違うギルドなのですが、その方のお知り合いだったとは凄い縁ですね^^
だから思い切ってお友達の輪を広げてみよう!と思って入りました。
RAYSの規則もよく知っているしね。
ツキナちゃんに話すと、色んな経験出来るならした方がいいよと言ってくれました。
ありがと^^
お陰でいい経験が沢山出来ています!
ツキナちゃんは完美でギルドの役職になってしまったのでそうそうUOにはIN出来なくなってるけど、今度夜にIN出来る時があったら一緒に皆で遊ぼうね^^

そんなこんなで、今日の夜も楽しみなのです♪


雨で寒かったり、真夏日みたいに暑い日があったりで体調を崩しやすい季節になりましたね。

さてUOですが、ななななんと!!
沢山お友達が出来ました!!
嬉しい!!
お家にも招待してくれて、フレ登録もありがとです。

実は毎日赤蜘蛛に通っていたんですが、先日ご一緒させて頂いた方とまたご一緒させて頂く機会がありまして、とても楽しく過ごさせて貰いました。
そして昨日の夜に色々とお話をしたり、コーガルに連れて行ってくださったり、トレハン巡りなどなど連れて行って貰いました!!
5人で出掛けるのって、久し振りですね。
で、お知り合いになった方がなんと6人です!!
もう楽しくて楽しくて、時間はあっと言う間に過ぎました。

うぅ、なんでスクショ撮らなかったんだ私!!w
それだけ夢中になっていたんですねぇw

皆さん気さくで、会話も楽しかったです!
今日の夜も誘って頂けたので、ワクワクです^^
私が出会う方は皆、縁を大事にされる方なので有難いです。

赤蜘蛛に通ってて良かった!
わざわざ家の方にお誘いにきてくれて、本当に嬉しかったです。
これからも宜しくお願いします^^

またUOライフに、大きな楽しみが増えました♪


天気の日はとても暖かくなりましたね、大物の洗濯を朝から頑張ってますRitoです。

さてさてUO初めて以来、こんなにいい事ばっかりなのは初めてではないでしょうか?
今週は赤蜘蛛にツキナちゃんと毎日通い、なんとタングル5枚ゲットですよw
鞄湧き3回、棺桶湧き2回です。
棺桶湧きの一回は、副長と一緒に行きました。
本来ならば棺桶湧きはサイコロと決まっていますが、ご好意で頂きました、有難うございました!!
戦士のArukaに装備させました。
鞄湧きの一枚は、一緒に頑張っているツキナちゃんに進呈させて貰いました。
これで私の主要キャラ4人分のタングルが揃いました。
後はテイマー2人、ステハイに1枚の計3枚です。
もう今週だけで運を使い果たしたような感じですね^^;
でも、まだまだ頑張ります^^

そして今週はワンさん、副長、私の三人で鹿とクリボスに行って参りました。
鹿はそれ程苦労もなく、安定するのも早めで楽に倒せました。
お土産は忌まわしきものの墓標でした。

鹿1

大変だったのはクリボスでした。
鹿もクリボスも初めて行きましたが、クリボスの硬さにびっくり@@
これをソロで回している方って凄いですね。
私の腕ではメイジの役割も半分もこなせていなかったような><。。
沢山死なせてしまいました;;
でも私にタゲが来ないように立ち回るお二人に感謝です!!
もっとお二人の動きに合わせられるよう、精進します^^
因みに、クリボスは必死すぎてスクショ撮れませんでしたw
残念ながらお土産はなしw

今週は色々冒険出来た一週間でした。

そしてワンさん宅の二階に、私と副長のお部屋を作って頂きました。
と言うより、ギルメンの女性用部屋と男性用部屋かな?
ワンさんのお家にお泊りも出来ます^^
テーマは西部劇だったんですが、ツキナちゃんの家と同様にテーマに添えてるかは謎w
ギルメン用に二階を提供してくれて有難うございます^^
二階の女性部屋と男性部屋のセキュアはギルメン用のセキュアですので、ご自由にお使い下さいませ^^
私もギルメンさんが使えそうなアイテムを入れる予定です^^
それとどちらの部屋にもギルドブックを置いてあります。
何かある時はメッセージを書き込めるようになっています。

今週も楽しい一週間でした^^






ここ最近はまったり育てようと思っていたガーゴイルキャラを熱心に育てています。
神秘・フォーカスは115のPSCを食べ、音楽・不調和・扇動のPSCは120を食べさせました。
結果、資産はすっからかんとなりましたw
まぁ、ガーゴのYuzuならば、人間メイジのRitoよりは赤蜘蛛も今より楽に出来る事でしょう^^
不調は90まで行ったので今はまたひたすら自宅で魔曲地獄でありますよ><w
あとちょっとでGM。
でもスキルがギュウギュウなので、扇動は抜いて魂石へ。
テイマー辺りに移そうと思います。

魔曲上げも飽きてくるので、不調和伝説のRitoで赤蜘蛛へ。
4戦してきました。
一回目、二回目共に何もでずw
三回目は頑張って蜘蛛特攻持って赤蜘蛛に魔法をぶち込んでみました。
頑張った甲斐があって、なんと生まれて初めて自分一人でAFゲットですよ!!
出ましたよ、タングルが!!!!
バックパックにきましたー^^
だめもとで行ってみてよかったw

タングル1

Yuzuの分とかも欲しいので、また暫くは赤蜘蛛に通いますw
資産も増やさねば><

赤蜘蛛さん、またお土産下さいませ><w

