外は雨で憂鬱なRitoです。

先日副長と一緒に酸ボスに行って来ました!
しかも二人でw
メイジのRitoが不調伝説になったこともあり、復調も酸ボス用に武器を作ったり防具を作って下さっておりました。
そしてついに先日、酸ボスへ。

勿論副長は武士入り弓戦士、私はメイジのRitoで。
副長はなんと騎士なしですが、流石はPスキルが違う!!
とても器用に戦います。

酸ボス1

これは結構酸ボスのHP減らしてから撮ったスクショですが、私も副長も一回も転がってません。
ペアでの討伐は、勿論これが初めてです。
最初はなかなかお互いの立ち位置とか上手くつかめなかったのですが、後半はこの階段を挟んで私が上、副長が下で酸ボスと戦うスタイルが無言でも確立。
危なくなった時は副長が上に離脱して回復。
このスクショは丁度その時ですね。

で、最初から最後まで二人とも転がることなく無事に討伐成功。

酸ボス2

討伐記念に一枚パシャリw
討伐時間も40分程でした。
惜しむらくは出かける前に組み直したマクロがミスっていて、全く役に立たなかったことw
今度はしっかりと組んだので、大丈夫ですw
とは言え、私は不調掛けて毒抜いて回復してインビジして…と、回復しかしてないですw
以前酸ボスにご一緒したツキナちゃんのお知り合いの方も弓戦士でしたが、その方も相当お上手でしたが副長のPスキルも凄すぎる@@
流石はトクノで培われた柔軟な対応です。

酸ボス3

酸ボスからのお土産はと言うと、肉でしたw
酸ドラとか酸ドラとかエプロンとかくださいよ~w
でも今回の一番のお土産は、二人でも討伐可能と分かったことですね。
ボス戦なんて殆どトクノ湧きですから、まさか一回も転がらずに出来るとは夢のようでした。
面白かったです^^
トクノ湧きとはまた違う緊張感でした。
連れて行ってくれた副長、有難うございました^^
またお土産貰いにいきましょうね!w

そしてそして、先日ガーゴイルに転生したYuzuですが、音楽がGMになったので不調もボチボチ上げ始めてます。
マゲも80超えて、神秘もGM間近です。
それにしても、コロスケ強いですねw
でもPSCが高い@@
取り敢えずフォーカスは115を手始めに食べて、神秘も取り敢えず手元にあった110を。
ああ、資産がどんどん減っていくw
PSCはその内ゆっくりと120をw

そんな感じでUOを満喫しております^^


早いもので、今年ももうGWですねぇ。

さてそんな中、昨日は迷いに迷っていたサブ垢の神秘メイジをガーゴイルに転生させてみました。
ガーゴイルは一度だけ試しに作成して、私にはちょっとインパクトが強すぎるなぁと感じていたので削除してしまった経緯があります。
それでもガーゴメイジを育てた方の動画を観るなりして、一人くらいガーゴがいてもいいかなと思うようになりまして、思い切って神秘メイジをガーゴイルに転生させました。

Yuzu

ガーゴイルの装備は全く作ったことがなかったので、何がなにやらw
それでも何とか抵抗も高く出来たし、FC・KRも上限まで、マナコスも上限まで稼げました。
メイジはガーゴイルの方が抵抗やFC・KR・マナコスは稼ぎやすいですね。
神秘メイジのYuzuは水色がイメージカラーなので、ガーゴイルでも衣装は水色で。
騎乗出来ないのが残念ですが、以外と早く飛べるので問題ないですね。
ただ実用までには色々と時間が掛かりそうです。
なにせほったらかしで全く手をつけてなかったキャラですw
今まで通り、気が向いたらのんびり上げていこうと思います。

Yuzuステ

Yuzuスキル

Ritoの方もFC・KR・マナコスを上限まで稼ぎ、装備も少し見直して物理以外はAll70に。
今までの装備より物理も若干上がりました。

Ritoステ

Ritoスキル

ただレリックの在庫がなくなって来たので、またArukaでシェイム通いをしないといけません。
これが以外と面倒ですw
でそのArukaも、先日ルナでSSのPSC120が7.5mとSSの120にしてはお安かったので思い切って購入。
全資産の半分をつぎ込みました。

Arukaステ

Arukaスキル

まだ欲しいPSは山のようにあるのに…なかなか手が出せないお値段ばかりです。
SSもアビスのネズミ湧きやらで120までは後少しとなりました^^
マゲの120やIEの120も欲しいけど、そう簡単に手が出せる代物じゃないので道は長いですね^^;

Ritoの盾に付いてるFC抜いてもFCは上限以上あるので、盾に物理があるのを装備させようかなぁ…なんて思ってます。
とにかく、シェイム通いをしなければねw

ついでにMokaも晒してみます。

Mokaステ

Mokaスキル

ハイドは100まで入れるのは無理そうです。
それにしても、無駄な育て方してますね。
色々と後から方向転換してるので、先に始めたスキルを減らす感じなのでMokaなんてスキル上限が一杯一杯にw
そんな風に悩みつつ職業を決められるのも、UOの一つの楽しみ方かもしれないですねぇ^^


朝っぱらからブログなRitoです、お早うございます^^

さてさて、ここ最近自宅に引きこもって上げていた不調と音楽が伝説になりましたー♪
まぁ、ちょっと前なんですけどもw
それにしても長かった><
音楽も不調も、ラストスパートは副長に頂いた青チラシが大活躍してくれました!!
ありがとうございました。
不調も完成したし、少しは皆さんのサポートでお役に立てるかもです!!
自分で不調使ってみても、凄いですねぇ。
頑張って上げてよかったw

不調が完成したので先日は副長と、トクノ湧きでセラドに不調かましてきました。
私は真ん中にいて、不調してただけだけどw
トクノ湧きは面白いですね。

サブの弓戦士ですが、これまた月ウルフのお世話になって昨日弓が伝説になりました^^
弓面白いですね、やっぱり。
で、霊性の血エレ行ったんですが一回目はパラゴンに転がされそうになって逃げました。
防具の抵抗全く低くてダメでした。
で、抵抗をオール70にして再度血エレパラゴンに挑みましたが…無理www
包帯もスキルが低いし、抵抗70でもきっついです。
足早いし間合いとか取れないw
スキルは伝説行っても、Pスキルはそんな簡単には改善される訳がなかったw
こんな下手なPスキルですし、例え装備も万全な白豚がいても酸ボスソロなんて無謀極まりないわぁw
遵って、私にソロは無理ですw

ところで、弓師のMokaの装備を新しくしたのでArukaの装備も新しくしてみました。
最初鱗で作ったのですが、グローブの上のほうがローブからはみ出たので却下。
PDの衣装は女の子にはお洒落するのと同じです(多分w)
で、結局は鉄。
リングとチェーンの組み合わせと、首だけはプレートとかいう混合っぷりw
ローブで隠れるので問題なしですがw
でもですね、抵抗は確かに高くなったのですが…マナやらコストやらスタミナが練成でオーバーしてしまって、たいして入れられなかったと言うw
革装備にも何かボーナス付けてよ><
スカートも穿けなくなっちゃったじゃん。
あのスカートもこだわりだったのになぁ…私には悪変としかw
しかもArukaは抵抗オール70になってないし。
多分、ルニックで改良すればよかったんだろうけど、結局やり方わからずでルニック叩いて防具作っただけ。
もう桃ルニとかないから作れない。
まぁ、バルクやればいいだけなんだけど、めんどーいw
なので暫くはもうあの装備でいいですw

あー、レザースカートのままでいたかった…。
結局ローブで隠れるんですけどもねww

そんなこんなで、戦士二人の装備は鉄に決定致しました。
もっと高い抵抗とかすんなりついて欲しいですよね。

暫くは弓師かメイジで遊びますw

お久し振りの更新です、Ritoです。

暫くぶりにINしたのですけれども、ワンさんも副長もお元気そうでなによりでした。
私はと言えば、禅都の自宅に設置したレンタルベンダーが何故か契約解除になってしまい、再度品物を並べ直す気力が萎えて暫くINしておりませんでした。
その間は、戦国無双2やったり無双オロチやってみたり、ラストガイやってみたりとやっぱりゲーム好きは変わりませんw

さて、暫くぶりにINして副長とは毎日お話させて頂いていますが、副長も無双がお好きだったとは!
義ですね、義w
気分はもう直江w
因みに無双では明智が好みです、はいw
BASARAなら元親と幸村で。
三国なら陸遜かな、可愛いしw

さてさて、先日は私のお友達のツキナちゃんを副長にご紹介させて頂きました。
完美で忙しいツキナちゃんですが、先日は領土も基地もなかったようでUOにINして貰いました。
んで、まずはツキナちゃん宅に訪問。

訪問

ツキナちゃん宅の内装を見学した後は屋上で暫しの雑談。
こう言うのもやっぱりUOの良い所ですね。

その後はツキナちゃんが副長宅の見学に。
そして副長にお酒を貰って更に雑談。
ツキナちゃんは先に帰ったのですが、そこはやっぱりツキナちゃん。
いらんこと暴露して帰っていきましたw
沖田さんばりのドSっぷりw
おもろい人ですねぇ。
そんなこんなで、完美に疲れたらいつでもUOに戻っていらっしゃい。

そしてそして、今日は副長がソロでトクノ湧きを完走されました!!
おめでとうございます!!
私は今日はラグが酷くてボスからしか参加出来ませんでしたが、ご一緒できて良かったです^^
何もして無いのにGPまで頂いてしまいました。
副長、いつもありがとです!!

更にここ最近上げている不調和ですが、あと2.5までとなりました!
音楽のPSCも120を購入して一緒に上げております。
PSCは2mのが探してもなかったので3mのPSCを思い切って購入w
不調和と音楽伝説になったら、不調和いれまくれるーw
それにしてもバード系はマゾいですね><w
今はマスタリーで上げますが、眠くなるんですよねぇ。
頑張ろう。

そんなこんなで、UOライフを楽しんでおります。

