昨日の事。
ギルメンのワンさんが休日との事で、夕方INされたので思い切ってDOOMに行こうと我儘言ってみました。
即OKくれる仲間は毎度の事ながら有難いです^^
初のDOOMでワクワクが最高潮でしたw
んで、お友達のツキナちゃんに連絡してみると、ツキナちゃんもIN出来ると言うので三人でDOOMへ!!
私→メイジ、ワンさん→戦士、ツキナちゃん→戦士で行って来ました!!

最初道に迷うもツキナちゃんが道を思い出して難なく到着。
着いて直ぐにパパさんが湧いておりましたよw
悪魔特攻も持って準備万端だったのですが、如何せん私のメイジは弱い^^;
でも戦士二人は強いですね!特にワンさんは流石です。
パパとの戦闘では余裕がなくてスクショが撮れませんでしたw

DOOM1

初めてのDOOMだったので、初めて見るボスばかりで楽しかったです。
こんなボスもいたのですねぇ…私は「キモ!」を連発してましたw
そしてこの時、ボスに魔法入れてやろうとしたら、ワンさんに当たってしまうと言う…ごめんなさいです><;

DOOM2

ここは各部屋に色んなボスがいるんですね。
ここではあっと言う間に終わってたと思うw

DOOM3

ここは皆で「イカ~!」と叫んでおりましたよw
分裂するとは、侮れませんねイカ。

いつもなら私のメイジが真っ先に転がるんですが、今回は戦士二人に守って頂いていたので、一回も転がらないと言う快挙(?)でした。
ワンさんもツキナちゃんも、我儘に付き合ってくれて本当にお疲れ様でした^^
ありがとう!!

お夕飯の時間が来て解散となったのですが、DOOMを出た後にツキナちゃんの沼ドラがいないコトに気付く。
金骨はまだあるので二人で迎えに行ったのですが案内人の所でツキナちゃんが転がされ、まだINしていたワンさんにヘルプを頼むという事態に><
本当にお世話になりました^^
そんなこんなで沼ドラも無事に戻り、解散。
昔はここも人が沢山居たんだよとツキナちゃんがしみじみ語ってくれました。
でもこうやってダンジョンに行けるのは、今でも楽しいですけどね^^
DOOMに連れて行ってくれたお二人に感謝感謝です!!

さて、さっきなのですが…久し振りにシェイムに行こう、そうしよう!と言う事でシェイム4Fで練成の為に武器や防具を集めていたのですが、血エレが橋の真前に居てあっけなく転がると言う失態w
ツキナちゃんにヘルプして蘇生して貰い、ツキナちゃんの戦士出動で二人で倒しました。
それから暫く遊んでましたが、ツキナちゃんが夜勤明けだったので今日は少しだけ。
やっぱり頼むと来てくれるので有難いですねぇ。
流石に私の戦士ではワンさんのようには行きませんねw
戦士ではワンさんが憧れ、弓士では副長が憧れ、テイマー&メイジは軍師が憧れの私。
いつか皆のように強くなれるかしら?
まったりマイペースで頑張っていきます♪

今回は皆何も出なかったけれど、またDOOM行きましょうね!!

ここ最近はステルスやら鍵開けやらのスキル上げをしておりました。
人間以外は殆ど選ばないのですが、エルフキャラにしてみました。
頑張って、レアハンターになるんだ!
多分、何年も掛かりそうですけどねw
取り敢えず、ステルス・盗み共に120のPSCは食べております。
盗賊のバンダナは装備してるし、後は影足?で底上げかなぁ。
足ゲットするのも大変そうだけども…貧乏だからw

それはそうと、副長もワンさんも…今度DOOM行きましょうDOOM!!
何故ってほら、腐りで金骨結構ゲットしたからw
私もまだ一度も行ったことがないので、今度いきましょー!!と、ここでお強請りしておくですよw

腐りの方は、まだまだ腐りがありますねぇ。
これから腐る場所、私が見付けただけでも16ヶ所もありますものね。
あ、そう言えばFの方も入れると軽く20超えしてそうです。
先日、Tユー宅と同じ場所のFユーに家はあるのかを見に行ってみました。
なかなか局長宅以外には行かないのでスリリングでしたが、そう頻繁にPKやら赤ネームさんが居る訳ではないですものね^^;
んで、Tユー宅と同じ場所のFユーのスクショがこちら。

Fユー

なんと更地でした!
TとFで同じ場所に自分の家があったらいいですよねぇ…なんて考えてしまいます。
でも禅都のお家は気に入ってる場所だしな…Fユーの為に3垢目とかもう無理w
でもここ、いいよなぁ…。

さてさて先日の腐り待ちをしている最中、久し振りに副長が夜にINしてる!!と気付いたのは、ワンさんと副長がギルチャで話してた後の方w
実はうたた寝してたなんて言えない…w
で、危うくコネロスする前に画面を見ると賑やかなギルチャ♪
腐り待ちにも飽きたのでワンさん宅へいつもの様に押しかけるw
最近鍵開けのスキル上げやらでギルドに加入してないPCを動かしていたせいか、久し振りに話せて半ば腐りがどうでもよくなってくる。
それでもワンさんのお知り合いの方も腐りに参加されていて、まだ腐ってないと言うのでそれならと腐りに舞い戻るw
それからはぐーだぐーだしながら腐るのを待っている途中、お母様が画面を覗き込む。
きっと不思議だったのでしょうね…家に向かって動かず張り付くPC達の姿がw
腐りについて説明すると一言「要はハイエナなのね」と…いやまぁ、そんな感じなんですけどもね…手厳しいお母様でした。
そんなこんなで、ゲット出来たのはルンブックの山でしたwwでも以外とルンブックって、色付きで空だと嬉しかったりするw
あと空スクロールと秘薬ちょっと、クリプレの白い植木ちょっと、金骨。
で、残りものを片付け(単なる趣味です)していると、ワンさんのお知り合いの方が染めタブが被ったからとわざわざ持ってきてくださいましたー!!しかも私の大好きなピクニックバスケットに入ってるー!!更に赤いポインセチアまで貰ってしまった^^有難うございました!!
それから二階や三階にあったアイテムの取り方をレクチャーして頂きつつ、なんとお片付けに最後まで付き合ってくれるという優しい方でした^^
会話も楽しかったですが、この間一緒に酸ボス行った方々の誰かだろうか?大勢いらして名前を全く覚えられなかったのは秘密です。
でもワンさんのお知り合いは皆さん、気さくでいい方ばかりですね。
初対面でも気さくに話し掛けて下さるのがありがたいです。
またお会いしたらお話致しましょう^^

話変わってNoaはメイドさん風な衣装にしてみました。

Noaメイド

やっぱりこのドレスが一番好きです^^
最初はドレス黒にしてたんですが、真っ黒は前回着てたのでグレーにしたらメイドさんぽくなりましたねぇ。
首とかネックガードじゃなくて、もっと可愛らしいチョーカーとかあったらいいのに。
Noaの練成が115.1になりましたー!PSCは120まで食べてあるので、このまま120まで上げきっちゃおうと思いますw
前々回だったかな、その腐りで練成素材を幾らかゲット出来たので、少しずつ練成もしてみちゃったりしてます。
なかなか難しいですね。

そんな訳で、ここ最近はスキル上げと腐りの日々でした。

お早うございます、帰宅が夜中でした。
就業時間がただいまバラバラですが、その内また安定するはずです。
分かりませんが、また深夜か昼間のどちらかに。
深夜だと多少お給料はいいものの、皆さんと遊べないのが難点ですね。
昼間だとギリギリ間に合うかなって感じです。

さてさて、ここ数日は腐り待ちの間にツキナちゃんに内装のお仕事を貰いまして、ツキナちゃんハウスを内装しておりました。
私よりかなりアカウント暦は長いので、ちょっとした内装の飾りつけも教えてもらいつつ、好き放題に内装を進める私w
家主、内装が面倒なのだそうだ。
お陰で私は楽しく内装が出来たのだけどもw
一階のお庭はガーデニングしてますよ的な雰囲気と製粉機を置き、お料理もしてる雰囲気を。
お花も所々に散りばめ、一緒に参加した腐りでツキナちゃんがゲッツしたルーブルの倒木とキノコで可愛らしく仕上げました。
一階はカフェをコンセプトに、テーブルと椅子、白色のピアノを配置。
いい感じに仕上がりました。

二階は生産の子のお仕事部屋ですが、カントリー風のお店のような感じがコンセプト。
予めセッティングされていた内装に合わせて、ショーケースや機織機等の小物を配置。
カントリー風になったかは不明…w

三階は乙女部屋もとい寝室。
暖炉の両脇にエルフの大きいベッドや、こちらにもオレンジのピアノを設置。
絨毯を敷いたり、ベッドの上にはドレスを置いたり。
他にも小物色々。
生活感を出すのが面白いですね。

屋上は庭園。

ツキ屋上

ここと一階のお庭がお気に入りです。
屋上だけでランタンが多数あるの分かりますでしょうか?
屋内も沢山なんです、ツキナちゃんのリクエストで…多分、ここまで?!って思われるくらい設置済みw
で、お駄賃もろたw

お布団

前回の腐りでお布団を二枚ゲットしたそうで「お布団おくれ!」と言ったら速攻ピンクの方くれましたw
あとルーブルの薪木の束。
ありがとー^^
お布団欲しかったので嬉しいです♪
それで、ユーの家にお布団を設置しようと試みましたが、作りが布団向けには出来ていない。
なので、一箇所のためにカスタマイズw
二階の小さなテラスを潰して部屋に改装。
今思えば床も畳みにすればよかったw

改装1

とは言え、これはこれで気に入ってます^^
この部屋、三階に設置してあるリンゴや桜の木の陰になるのが難点ですかねぇ。
でも三階の寝室とは別に、自分だけの空間って感じでいいかも。
倉庫ベンダー、ここだと邪魔かも^^;
食堂に移そうかな…w

んで、ツキナちゃんの家にも布団を設置したいんですよねぇ、こっそりと←
その内いい設置場所があったら設置しようと思います。

で、昨日。
物件は小さいものの、腐り待ち。
朝の腐りでしたが、誰も居ない様子。
ステハイさんが居たかもですが、私には分からず^^;

腐り直後

猫はなくなったけど軍馬はゲット出来ました。
他にもセキュアの中身をゆっくり見れたので、腐り直後は誰も居なかったと思われます。
色々拾いましたが、中にステスク10が入っていてびっくり@@
大切に使わせて頂きます。
他にも私の大好きなギフトの箱とか^^
ギフトの箱、集めるのが大好きです。
それとてんぷら粉多数、古代ハンマー、他ルニなど等。
バルクはツキナちゃんが欲しいと言うのでゲートでお迎えして、一緒に拾う。
他にはチャージ付きの腕輪や指輪、サッシュ、マント等。
これはクリーンナップのポイントになるんですねぇ。
一つ5千ポイント!
これ大量に拾いましたー^^
あとあと、ルンブック染めタブ!
あと4ヶ月足りませんがw
7年褒章の大砲?も拾いましたが、これは当分飾れそうにないですね。

今回、何箇所かで参加させて頂いた腐りでは、軍馬を2個、似非馬1個、似非ゴキ1個など、高価なものもありました。
ゴキは可愛いので飾ってあります。
で、これ。

バナナ

小さなバナナの木。
7mでご購入頂ける方を募集中です。
よろしくお願いします^^

そんなこんなで今日も腐り待ちしてる訳ですが、ここはメンテ明けかもですねぇ。
帰宅後には6/6になっていましたが、正確な時間が分からないので張り付きw
その間にブログアップでしたー^^








昨日はグダグダしながら夜にIN。
ちょっと内装をいじろうと、その為に必要になる鉱石を掘りに出発。

欲しいのはValoriteなので、掘れども掘れどもなかなか出て来てくれない。
そこでガーゴイルピックを使う事にして、数箇所で掘っているとようやくValoriteを採掘!
でもエレメンタルも出てきてくれて、資材調達のSoaにはなかなかキツイお仕事にw
それでも包帯を巻きつつ、何とか内装分のValoriteはゲット出来ましたー^^

堀

とは言っても結構な時間が掛かってしまい、昨日中には誰ともお話出来ずじまいでしたw

それから内装に取り掛かっていた訳ですが、なんとツキナちゃんがわざわざナツメを物乞いで貰う為にINしていることが発覚!!
完美の後で大変だろうに、ありがとねぇ^^

んで早速ツキナちゃんがいるハートウッドへ。

ハートウッド

今日もバックパックには恵んでもらった品が満載だそうで、フランスパンも最早食べられないとのことw
それでもひたすら物乞いに励むKogikuさん。
因みにツキナとはメインである純パラの戦士のお名前です。
多分彼女のメインはメイジのマドルちゃんかも(^^;)

もらった

でもナツメが出たのは一個だけと言ってましたが、実は完美にINする前もUOにINして物乞いしてくれていたとか!
有難いですねぇ、わざわざナツメをゲットしようとしてくれるなんて。
持つべきものは友ですね。

で、ピッキングのスキルでも上げるかなと言うので、無駄について回ることにw

べスパー

先ずはTべスパーの銀行で鍵開け。
ただ罠解除のスキルはまだ低いと言うので、二人して罠を浴びつつ中身回収w
その後はFべスパーの銀行へ。
同じ様に罠を浴びつつ回収。

ユー

それから私がメイジにCC。
単に生産では飛ぶのに時間が掛かるので、CC。
で、ユーの墓場?で鍵開け。
やっぱり罠は浴びるw

そんなこんなで二日連続でツキナちゃんと遊んでた訳ですが、ツキナちゃんが落ちた後は残りの内装を。

3階手直し

ちょろっと池の中とか、周りとかを変更。
相変わらずごちゃっとしてますw

Fから帰宅後

Fから帰宅直後なんですが、やっぱりグラフィックがFと同じグラフィックになってしまうんですよね…。
それ以外に不都合は無いのでいいけれども…なんかFに居るようで落ち着かない;

そんなこんなで、今日も楽しいUOライフでしたー^^






おはようございます、Ritoです!
朝っぱらから元気なのは、連休だからでっすw

さて、最近は腐りに参加しておりました。
沢山レアなアイテムをゲット出来る反面、やっぱり手間隙掛けた可愛いお家が一瞬でなくなってしまうのは寂しいものです。
お家がなくなってしまったら、きっとやる気もダウンしてしまうと思うのです。
でも、またブリタニアに戻って来て欲しいとも思います。

私なんかは、オフゲーやら完美やらで長期間UOにIN出来なくても、戻ってくると何一つ変わらずに出迎えてくれるギルメンさん達がいて本当に幸せだと思います。
私も今はIN出来ないメンバーさん達を、ずっと変わらずにお待ちして行きます^^


さてさて、先日はギルメンのワンさんと腐りに参加しました。
このお宅も相当に内装に凝ったお家だったのですが、残念です。
人も結構居て、拾えたのは少しでしたが、あの可愛いお家の思い出に大切にしたいです。

そして昨日は夜にカシスのお酒を造りたくて、戦士でイルに行き部族イチゴをせっせと集めてました。
途中ワンさんが改装しなおしたお家の飾りつけがいい感じと言うので、いつもの如く内装の邪魔をしに行きましたw
いつもすみませんw
前回の改装では一階に寝室とお風呂だったのを、二階に移して一階が酒場となりました。
前回のレイアウトも素敵だったのですが、今回もいい感じに仕上がってますよ!
スクショはアップ出来ませんが(勿論撮ってもいないですが;)、本当に素敵な酒場になりました!
「今回は敢えて壁には何も飾らない」がコンセプトだそうですが、何も飾ってなくても存在感が素晴らしいのは家主のセンスですね!
一階の内装がほぼ終わったようなので、今度は二階の内装ですね。
二階は宿風のようなので、今から楽しみですw

さてさて、ワンさんが落ちた後はまた一人でせっせと部族イチゴ集めです。
最初は順調にいっていたのですが、いつもは撮り忘れるスクショを撮ろうと思いスクショを撮っている間に死亡wwww
そのスクショがこちら。

逝き寸前

この直後に死亡しました。
んで…

灰色世界

灰色世界ですww
逝きマニアの本領発揮って所ですかねw
しばらく付いていたレディーの称号ともお別れですw
本人が死ぬのは一向に構わないのですが、困るのは沼ドラだったりします。
この沼ドラ、とても思い出深いと言いますか…まだブリタニアに降り立って間もない頃、沼ドラがどうしても欲しくて当時まだIN率も高かった知り合いがテイマーを出して来てくれまして、3人で沼ドラをゲットしに向かいました。
ただ当時はスキルが足りなかったようで、結局はゲット出来なかったのですがいい思い出です。
それでですね、私はヘイブン銀行前で「沼ドラくださーい!」と叫びました。
すると一人の方が「余ってるのいるよ」とわざわざCCして持ってきて下さいました。
余りいい能力ではないけどと言って無料でくださいました。
もうお名前も忘れてしまいましたが、あの時は本当に有難うございました。
なので、この沼ドラはUOの中でよくして下さった方との思い出深い子なのです。
だから自分が死ぬよりも、この子が死ぬ方が辛いのですよね。
ロストしたりした日にゃ…それこそ気力がなくなってしまう。
で、今回はサブ垢立ち上げて自分のテイマーで復活させたのですが、テイマーに戦士を復活させることは出来ません。
そこで、完美を終えていた友人をINさせて来てもらいましたw
ツキナちゃんはですね、まぁリア友でもある訳ですが、私をUOに引き摺りこんでくれた友人であります。
彼女は今も完美で頑張ってますが、頼めばUOにも時々INしてくれます。
で、私のテイマーと共にイルへ。
まず戦士を蘇生してもらい沼ドラを見付け、今度はテイマーで沼ドラを蘇生。
ロストしなくて良かった^^
ツキナちゃん、有難う!!

ツキナちゃんと


その後はツキナちゃんも手伝ってくれると言うので(寧ろ手伝わせた?w)部族イチゴ集め。
でもツキナちゃんのPCはWindows7に変えたところ、画面が以前より小さくなってUOをやりにくいとのこと。
それでもしばらく付き合って貰い、なんとか100個以上の部族イチゴが集まりました^^
嬉しい~♪
途中でツキナちゃんも逝き、部族集めは終了。
その後は育成途中の子にツキナちゃんがCC。

ツキナちゃんと2

やっぱりお酒の材料になるナツメをエルフから物乞い。
しかし、貰えるのはパンや水、ランタンでナツメは出ずに終了ww
豪快にパンを頬張るツキナちゃんでしたw

ツキナちゃんと3

それから二人で蒸留釜の元となる一つの銅のワイヤーを取りに、フェルッカのバッカニアーズデン鍛冶屋へ。
ここ、後から知ったのですが…窃盗スキル必要ないんですねw
普通に樽の中から取れると知ったのは20分後位でしたww

ツキナちゃんと4

まぁ久し振りに二人で遊べたので楽しかったですけどねぇ。
完美の方で領土ギルドに入っているそうなので、なかなかUOにはIN出来ないので仕方無い。
完美は毎日の保安や輪廻とかあるから、大変なのです。
うん、でも私はもう完美はお腹一杯w
私にはUO程の魅力を感じられませんでした。
何より、人は多くてもUO程に暖かみを感じられないのですよ。
良い方も沢山いますが、ゲームでストレス溜めてもねw

そんなこんなで、ワンさんの邪魔をしまくりツキナちゃんを引っ張り出したUOライフでした^^
極めつけは、副長宅のポストに酒を突っ込んできたことw
安酒ですが、お飲み下さい^^

それと先日は、ワンさんのお知り合いの方々と一緒に酸ボスに行ってきました。
酸ボスはむかーしツキナちゃんとそのお友達の三人で行った一回きり。
なので色々忘れていて皆さんにはお世話になりました!
因みにメイジのRitoで参戦でした。
またもやスクショはないと言うw
でも、結構な人数での酸ボスは楽しかったです^^
有難うございました!

その前日には副長やワンさんと初のメデューサに!!
如何に私がダンジョンやらに行って無いかというw
これもかなり面白かったです!
また一緒に行きましょうー^^

自宅改装1

最後に、自宅2階を改装。
食堂をちょっと狭めて奥の階段の向きを変え、暖炉を作りました^^
遊びに来た際は、是非暖炉でお寛ぎくださいませ。

因みに、禅都の自宅はお庭が南国と化しております…w
合わせてお立ち寄り下さい^^

禅都内装アップ









