先日の事。
お風呂から上が髪を乾かした後、いつものようにヘアアイロンを使っておりました。
髪が多く天パ気味なので、ヘアアイロンないと生きていけません(大袈裟/笑)
髪を器具に挟んでは熱が回復するまで待つ、これを繰り返すのですが、温まるまで待っていた時の事。
ちょっとの油断が大惨事に・・・・・;;
少し余所見をした瞬間、器具を持つ右手が弛み熱々のそれが左肘部分を挟みました。
熱い!と思い直ぐに離したものの、肘の内側は見事にぶっとい縦線が・・・。
裏側は幸いにも細い縦線で済んだのですが、こんがりといい具合に焼き上がっております;;
さて、内側の火傷ですが、数日間これまたぶっとい絆創膏で覆っておりました、はい。
で、ですね・・・、昨日仕事から帰って来て、その絆創膏を恐る恐るはがしてみました。
そうしたら、水ぶくれで皮膚が柔らかくなっていて、それが絆創膏と一緒に剥がれまして・・・・これまたエグイことに;;
そしてヒリヒリと痛い!!!!
肉がーーーー!!!!
それから数時間たって漸く乾き、少しは痛みが和らぎました。
動かすとちょっとまだ痛いですが;
ヘアアイロン、恐るべし!!!!
皆さんも気を付けてくださいまし。

そんなこんなで、UOは植物に水を上げに行くだけの日々に・・・・;;
早く治らないかなぁ・・・火傷;;

