睡魔と闘いながら何とか堀をして漸く通路のアーチを完成させ、城の内装は一旦は完成となりました!
まだこれから花を置いたりちょこちょこ増えたりはすると思いますが、取り敢えず暫く堀は必要なさそうです。


城3階通路1

城3階通路2

城3階通路3

城3階通路4

城3階寝室

城4階屋上

城2階真ん中

城2階部屋1

城2階部屋2

城2階お風呂

城1階和室

3階部分の塔の屋上と屋上を繋ぐ通路や4階屋上は全てゴザで代用です(笑)
そんなに堀を続けられない…(*ノε`*)

砦の方はまた後程…忘れてなければスクショ撮ってアップします(笑)

ここ最近は自宅を砦に移し、ユーは店舗兼作業場として改装してました。

漸く完成したのでお披露目~♪

先ずは自宅から。
初めてカスタマイズしない砦と言う難関に挑戦しました。
初めから決められた空間を内装するのも、新鮮且つ難しかったです。
基本的に広い空間を作ってしまうため、狭い空間は難しいですね。
まぁ、ストレージがやばかったと言うのも正直あります^^;
でもこうなると、お城も内装したくなる…お城にも住んでみたいと思ってしまうw
そしてマネキンや執事…髪欲しいですよね、生やしてくれないかな…。

でもってこの左下のお部屋、二つベッドがある部屋ですが、ハムスターの位置変えましたけどコヒさん曰く、ハムスターが倒れてるのは臭いパンツの臭いを嗅いだから瀕死の状態だそうな…失礼しちゃうわね!脱ぎっぱなしになんてしてないわよ!
つかブログ書くか聞かれ書くと言ったら書く前にそんなコメントを直接頂きました、寧ろパンツなんてお部屋に脱ぎっぱなしにしてたらお嫁に行けないでしょ!!!!ブリタニア人でも、多分w

因みに2枚目のスクショ、上の所に写ってるバックパックがあるステップ、ここがコヒさんのお宅ですw
本当にコヒさんの家の真ん前…でも移動はハウス間テレポwww

砦1

砦2

砦3

砦4

砦5



続きまして店舗。
コヒさんからいつもカントリーの壁使うから今回は使うの禁止言われ、それじゃあとゴシック。
いつもはこんな狭い作りにしないけれど、今回は思い切って中折れ階段二ヶ所にも作って作業場もこじんまりと。
あ、屋上は撮り忘れましたけど…庭園と栽培になってます^^;


店舗1

店舗2

店舗3

店舗4

作業場の渡り廊下が気に入ってます。
店舗に来た際家主が居てもお気になさらずに…一生懸命睡魔と闘いながらPOT作ってるかAPB作ってるか何かしてるだけです。

そんなこんなで、内装は一段落…アトランのモンさんのお宅は、モンさんが頑張って内装までして下さったので、アタイの出る幕はあまりなさそうですが、何れ…何れ物が増えるかもね(*´ー`) フッ

店舗と自宅の改装を一気にやったら、久しぶり過ぎて疲れました、肩凝りましたRitoです。

店舗から始めた改装も、今日ようやく自宅も終わってホッと一息。
まずは店舗から。

一階。
店舗1

二階。
店舗2

三階。
店舗3

屋上。
店舗4

使ってる壁がカントリーで、前回と同じなので変わり映えもしない感じですw
店舗リニューアルに、なんとモンさんから自家製のお酒をお祝いに頂きました!
ありがとうございます!!!
内装好きとしましては、PCの自家製のお酒は飾れるし記念にもなるのでAFとか貰うより嬉しいですヽ(*≧∀≦*)ノ
皆さんから頂いたお酒は、大事に自宅の一階にちゃんと飾っておりますw

ユーの自宅、改装後。

一階。
ユー一階

二階。
ユー二階

三階。
ユー三階

屋上。
ユー屋上

こちらも壁はカントリーなので、雰囲気的には前回と同じ雰囲気です。
カントリーの色合いと木材と言うことで、カントリーが一番好きなカスタムパーツですw
そして色々整理したりした結果、ユーの自宅になんと空きセキュア数が500になりました~!
残り24とかだったのに、この差は一体なんだろうかw
店舗の方にもだいぶ物を移しましたけどねw
店舗の方は残り800程w
そうそう、コヒさんからはヘアカラーのお土産貰いました!
ありがとう!!!
これも色んな色があって、飾ると可愛いので嬉しいです♪
ユーの方はプライベートに設定したいのですが、どうしてもバルクをベンダーに持たせているので出来ないのですよね。
店舗の方に取りに行くのも面倒だし…大してバルク、やらないんですけどねww
そこを今、どうしようかと考え中です。

取り敢えず改装は終わったので、また皆さん遊びに来てくださいませ^^


ようやく店舗二階のキッチン部分に、バーカウンター使ってみました。
なんだか入れ替えるのが面倒で…w

バーカウンター2

いい感じですね。
でも高さがネックかも知れません。
カウンター自体の高さがあるので、物を置いてロックダウンしてデコツールで持ち上げると、少ししか持ち上がらないです。
まぁ、下げれば良いんですけどね…ロックダウンした物を。
裏返りだけ気を付ければ良いのかな。
その確認も面倒…ゲフンゲフン…。

と言うか…もうどっちの家も、改装したいYO!!
なんですがゲームタイム入れるの数日遅れたら、なんと懐ブリが付与されておりまして、改装するのも怖いので懐ブリ切れてからでないと出来ませんw
しかしほんの数日遅れただけなのに、まさか懐ブリが付与されるなんて思ってもみませんでした。
こんな事もあるんですね。
でも懐ブリ切れても、その頃には面倒になって暫くはこのままでいいやってなってるはずw

懐ブリで戻って来てる方、結構いるようで嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノきゃほ~い☆

wakokuにも是非帰って来て下さいねヽ(*’-^*)

スクショ撮って来ました。

バーカウンター


後の余りは、店舗の二階キッチンとどこかに使えたら使おうと思います^^
